トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

トケイソウ

昨日、田舎から、トケイソウが送られてきました。

ちょっと早いお中元です。

 

別名、パッションフルーツ

 

田舎では、トケイソウ、時計草と言うのが、一般的です。

 

何故、時計草かというと、この花の花弁が、時計の文字盤に

見えることから、こう呼ばれています。

 

今では関東の方も作る人が多いですが、

私が子供の頃も、なかなか手に入れることは

難しかったです。

 

たまに、道端に生えているものを

いいな~と思うくらい。

 

こんなに一般的になるとは思いもしませんでした。

 

朝、目覚めると、仏壇にあげていた時計草から、

いい香りがしました。

 

ああ、島の香りがする・・・と思いました。

 

 

f:id:pamondou:20200716085716j:plain

 

 

☆それでは今日もよい一日を。