トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

団地を通って、カトちゃんがくる

昨日は、志村けんさんがお亡くなりになったというのに、 今から、13年前のブログには、夫が加藤茶さんの夢を見ていると 書かれてある。 ・・・う~ん・・・どんな夢だったのか・・・? ↓ 団地を通って、カトちゃんがくる2007-10-29 09:04:11テーマ:怒れる人…

テストです。

って・・・私の本、6万円になっとるワ・・・。 (^^;) みなさーん、今が、お買い得ですよ~。 なーんちゃって。(*´з`)

今日、あなたへのメッセージ

【見た時がタイミング】今日、あなたへのメッセージ 昨日の失敗を踏まえて、ちょっとマイクに顔を近づけてみてみたのですが・・・ どうなっておりますでしょうか? 良かったら、参考にしてみてください。 ☆それでは今日も良い一日を。 嫁の家出 (実業之日本…

「ニャン太を探して」2

「ウチのネコが居なくなったんです」 駅前の交番の引き戸を開けるなり、ナナコはそう言った。 なるだけ深刻そうな顔を作ったので、なんだかわざとらしいなあ……と自分でもそう思っていた。全てが茶番のような、そして、それゆえになんだか笑い出してしまいそ…

夫が急に

志村けんさんがお亡くなりになりましたね。 コロナだそうです。 子どもの頃から見ていた方が亡くなるのは、 寂しいですね。 ご冥福をお祈りいたましす。 さて、「ある終焉~続・うつ病患者と暮らすということ」も、 サクサク進んでいかなければなりませんね…

グータラぐた子のタロット占い

こんにちは。 パモン堂です。 いつもなら、週明けに、サイコパス占いをするアップするのですが、 今日は、動画を作ってみました。 ・・・と言っても、ひどい出来です。 iPhoneで撮ったらば、音が全然聞こえないし、 正直、何を言っているのか分かりません・…

「ニャン太を探して」1

これをききますと、お姫さまはもうほんとうに腹をたてて、カエルをひろいあげるなり、力まかせにかべにたたきつけました。 「さあ、これでよく眠れるだろう、いやらしいカエルめ!」 ところが、カエルは床におちると、もうカエルのすがたではなくって、やさ…

「ニャン太を探して」をはじめま~す!

こんにちは。 パモン堂です。 今、「ある終焉~続・うつ病患者と暮らすということ」という記事を 少しずつ、アップしているのですが、それもまだ始まったばかりだというのに、 別の小説もアップしていきたいと思います。 まあ、この中でも紹介しました、「ニ…

今日は雪の日

My Movie 2 結局、息子の国家試験合格&就職祝いの食事会は 延期になってしまいました。 季節外れの雪の日ですね。 コロナ騒動が嘘のように、 静かな一日でした。 こんな穏やかな日々が続きますように。 ☆それでは今日もよい一日を。 嫁の家出 (実業之日本社…

突然夫が変わった 4

こんにちは。 パモン堂です。 前回の続きです。 両親が真夜中に、プロレスのように、 くんずほぐれつしているのを見て、 子どもが健やかに育つ訳はありません。 徐々に息子の体調もおかしくなってしまいました。 ↓ そんな生活が続いていくうちに、野沢家では…

突然夫が変わった 3

こんにちは。 パモン堂です。 前回の続きです。 夫が、うつ病の薬を服用するようになってから、 我が家は崩壊の危機に瀕していました。 夫が〝真夜中のシンデレラ〟ならぬ、暴れ回るモンスターに変容したからです。 それを毎晩毎晩、制止するのが、私の役目…

週末外出禁止令?

戒厳令の夜〈上・下〉 (1980年) (新潮文庫)作者:五木 寛之メディア: 文庫 週末外出禁止令ではないですけれど、不要不急の外出はお控えください令が首都圏では出ましたね。大阪とかもそうなのかな?何だかな〜!昔、「戒厳令の夜」と言う本があって、「戒厳令…

突然夫が変わった 2

つづき ↓ それは、突然始まった。 深夜、何かが当る音がして、ナナコは目が覚めた。 ドシーンとそれは天井を揺らした。驚いて飛び起きると、部屋の入り口付近に布団を敷いて寝ていたリョーヘイが、天井に向けて、ツトムの玩具のゴムボールを投げつけている姿…

突然夫が変わった!

こんにちは。 パモン堂です。 今、つらつらと昔の事を思い返しては、どうだったのか?と 検証作業をしているのですが、 今、過去ブログをアップしているのは、あれは、二度目のうつ病発症時の事なのです。 一番最初は、かなり以前。 まだ子供が小さい時でし…

子どもが、国家試験に合格しました~!

こんにちは。 パモン堂です。 昨日、ウチの息子が国家試験に合格しました~!!! あ~・・・ありがたや~。 「もう、無理だー!落ちたー!!」 とずっと喚いていたので、 こちらもナーバスになり、 今年はバイトでもしろ!と言って、 一昨日からバイトを始…

昨日の記事を少し修正しました。

昨日の記事を少し修正しました。 あらためてお読みいただけると幸いです。 (なんか、自分の中で、あの過去記事ではないな・・・?と いう気がして、差し替えました。 よろしくです。) ☆それでは今日もよい一日を。

車を処分致しました。

こんにちは。 パモン堂です。 東京五輪もどうやら延期になるようで、 世界的なコロナ恐慌といった態になってきましたね。 不思議ですよね~。 ほんの二、三ケ月前までは、こんなことになるなんて、 一体誰が予測したことでしょう。 そう思うと、人間の営みな…

サイコパスのためのサイコパスによる占い〜今週の流れ

イヒヒヒ!サイコパスによるサイコパスのための占いじゃ。今日は、ここに集うサイコパスのために、ワシが直々に今週の運気を占ってみた。心して聴くが良い。それでは行くぞ。今週のお前さん方の運気はーと。ジャーン!うんうん。とってもいいのではないかな…

今日は家族で花見

今日は家族で花見をしました。なんだか私たち、離婚してからのほうが仲良しです。子供も、私が家にいた頃は、自分の部屋から出てこずに、半引きこもり状態だったのですが、随分母親の私とも話をする様になりましたね。家を出た私を哀れと思っているのでしょ…

戦争映画を二本観た!

昨日は、戦争映画を二本観た。 一本目は、 タイカ・ワイティティ監督がヒトラーに!映画『ジョジョ・ラビット』日本版予告編 ドイツが舞台なのに、なぜかみんな英語でしゃべっている映画・・・。 そして、ユダヤ人、同性愛者、共産主義者・・・と 当時のタブ…

昨日、離婚届を出してきました。

こんにちは。 パモン堂です。 昨日、夫と二人で、お役所へ離婚届を出してきました。 二人で行ったのは、夫から、「離婚届を出したら教えてね」、 と言われたからです。 なら、二人で出しに行こうよ、となった訳です。 婚姻届だって二人で出しに行ったんです…

「ミッド・サマー」

こんな映画を観た! 『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開 う~ん・・・。 この監督、アリ・アスター。 本当に天才かあ~? 私には疑問だわ・・・。 ☆それでは今日もよい一日を。 嫁の家出 (実業之日本社文庫) 作者:中得 一美…

占い師と付き合うのは

こんにちは。パモン堂です。占い師に頼ってはいけないと言うのは、よく聞く話ですが、本当に困った時だけ、一回ぽっきり、使えばいいんですよ。結局、何かに迷っていたり、判断に困る時に、私たちは、後押しして貰いたいだけなんですから。決めるのはあくま…

うつ病のせいとは言わないけれど・・・

昨日、妹に、離婚届の証人の欄を署名してもらいました。 いよいよここまで来たかという感じです。 実は明日、夫と二人で離婚届を提出する予定です。 私達の長ーい、長ーい、結婚生活も明日で終わりです。 この半年、私は夫や子供を置いて家を出たことに、 と…

サイコパスによるサイコパスのための占い~あなたにこれから起こる良き事は?

イヒヒヒ! サイコパスによるサイコパスのための占いじゃ。 今日は、これからあなたに起こる良いことは何か?という事で、 占ってみた。 そろそろ春じゃしな~。 お前さん方に起きる良い事とは・・・なんじゃろ? 今日は二択じゃ。 青い鳥さんか赤い鳥さんか…

昨日から、新連載をはじめております!

昨日から、「うつ病患者と暮らすということ」の〝続〟といいますか、 別物といいますか・・・をはじめておりますが、楽しんでいただけると 幸いです。 さて、昨日、相模原殺傷事件の判決が出ましたね。 大方の予想通り、死刑の判決が出ました。 私はこの事件…

「ある終焉」~続・うつ病患者と暮らすということ

こんにちは。 パモン堂です。 実は私は、半年前に自宅を出て、一人暮らしを始めました。 それまでは、夫と子供と三人で暮らしていたのですが、 もう夫とは、関係を続けることが難しいと思い、 決意しました。 それまでの私は、サラリーマンの妻として、傍目…

DVD三昧!

先週見たDVDを記録のために、残しておきます。 加藤諒主演『劇場版パタリロ!』予告 「パタリロ」の映画化なんて、どうするんだろう?と思っていたら、まさかの ミュージカル! そうか、その手があったか!!と感動。 昭和女子の心くすぐる、バンコランのガ…

関東は雪ですね〜。

桜の開花も聞こえ始めた、今日この頃、 関東には雪が降ってしまいました〜。 まあね、暖かい冬は、春先にはよく雪が降りますね。 これでバランスをとっているんでしょうね。 いよいよ春は目の前の様です。 今日は、タロット講座に行ってきました。 私の先生…

こんにちは。パモン堂です。

ここしばらく掲載しておりました、短篇小説「ホラーな彼氏」。 お楽しみいただけましたでしょうか? 絵も不気味なので・・・ (まあ、無いよりはマシか!?という程度で載せていたのですが・・・) どうかとは思ったのですが、 まあ、ブーイングも起こらず、…