トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行こう3

病院へ行こう32007-12-15 00:13:24 テーマ:日々つつがなし・・・ 夫と共に、久しぶりに訪ねた精神科の医者は、気力のあるきびきびとした人だった。 家族が一緒に来た事に、嫌な顔をせずに、診察室に迎え入れてくれた。 私はしばらく夫が医者と話すのを聞い…

「ニャン太を探して」32

ツトムが寝入ったあと、ナナコはまだ一人酒を注いでいるリョーヘイの前へ座った。 「……」 リョーヘイは何も言わなかった。 「ねぇ」とナナコは声を掛けた。それでもリョーヘイは何も言わない。ナナコは痺れを切らして、「分かっているわよね」と鋭く声を上げ…

病院へ行こう2

病院へ行こう22007-12-12 23:47:23 テーマ:日々つつがなし・・・ 夫はこの間二人で病院へ行ってから、すこぶるまともになった。 あの日、二人で久しぶりに出掛けて、いろいろと話が弾んだ。 まるで元の、病気になる前の夫のようだった。 帰ってきてからも二…

花薫る5月

こんにちは。パモン堂です。今日はお休みだったので、お散歩に行って来ました。川も綺麗…。藤もいい香り…。そして、キンジローもマスク姿…でした〜。あ〜、楽しかった!☆それでは今日も良い一日を。

「ニャン太を探して」31

ナナコは、リョーヘイが初めて意識を無くしたその日の夕方、仕事から帰ってきて、唖然とした。 なんと、リョーヘイは、ナナコが出かけたままと同じ姿で寝入っており、一ミリたりとも動いてはいなかった。口は朝と同じようにやはり半開きのままで❘唯一変わっ…

病院へ行こう

病院へ行こう2007-12-11 08:59:35 テーマ:日々つつがなし・・・ 夫と一緒に病院へ行った。 本当に久しぶり。正直に言うと、八年ぶりだ・・・。 何故、こんなに時間が空いてしまったのかと言うと、最初に夫が不眠症からアルコール依存症になったとき、当時、…

行方不明者を探す…?

こんにちは。 パモン堂です。 実は、友人の息子が行方不明なんです。 もう何年にもなるのですが、 全然居所が分からない…。 友人はずっと探しているのですが、 どうにも手掛かりがないのです。 それで、あんまり心配するものですから、 今年に入ってから、タ…

「ニャン太を探して」30

……来い。コラッ。出て来いよ、コラ……。 夜中に、リョーヘイの声が聞こえてきた。 布団の中でうつらうつらとしていたナナコは、「またか」と思った。また始まったのか……。 上半身を起こして見ると、天井を向いて寝ているリョーヘイは布団から顔だけを出して、…

サイコパスによるサイコパスの占い〜今週一週間の流れ

イヒヒヒ! サイコパスによるサイコパスのための占いじゃ。 久しぶりじゃのう。 元気じゃったかのう? サイコパス爺は、コロナ太りに真剣に悩んでおるぞ。 皆はどうかな? 体型維持できてるといいがのう。 イヒヒヒ! まあ、そんな事は置いといて、今日は今…

「ニャン太を探して」29

翌朝、リョーヘイは起きられなかった。 ツトムを学校へ送り出した後、ナナコはパートへ出掛けた。出掛ける前にリョーヘイの様子を見に行くと、口を半開きにした状態でだらしなく眠っていた。 「……」 その姿を情けなく思いながら、玄関へ出ると、椅子の上には…

Mさんのこと

Mさんのこと2007-12-08 12:38:48 テーマ:日々つつがなし・・・ 時々、昔会社で一緒だったMさんのことを思い出す。 Mさんは冴えない中年サラリーマン。小さな声でぼそぼそ喋るので、上司からは「は?聞こえない?」とよく言われていた。 お弁当は会議室で…

そうは言っても春は来たよ!

こんにちは。 パモン堂です。 コロナ、コロナで、毎日大変ですが、 そうは言っても春は来ましたね~。 これ、何だろ? シダ類? 一応、今調べたら、こごみ(クサソテツ)というものらしい…。 (間違っていたら、ごめんなさい) なんかこれ見ただけでも、希望…

「ニャン太を探して」28

ナナコは声にならない叫び声をあげた。 止めてーッ、止めてよッ。 そうして、リョーヘイの身体にのし掛かった。自分の体重で夫を制しようとしたのだ。だが、リョーヘイはナナコに手足の動きを押さえつけられると、今度は突如、叫び出したのだ。 「バカヤロー…

言ってあげればよかった!

言ってあげればよかった!2007-12-07 10:28:54 テーマ:日々つつがなし・・・ 夫とは相変わらず、小康状態を続けている。 この間二人で「ペギー・スーの結婚」というDVDを観た。これは、キャスリン・ターナー演ずる主婦が、高校時代へタイム・スリップす…

「ニャン太を探して」27

その日の夕食時には、リョーヘイは晩酌を止めて、寝る前に薬を飲んだ。酒を飲まないリョーヘイはいつになく陽気でツトムに話し掛けていた。そんな夫の様子を見て、ナナコはホッとしていた。 これで良かったのかもしれない、思い切って、お医者さんを勧めて。…

てきとーな距離感

てきとーな距離感2007-12-03 21:13:42 テーマ:日々つつがなし・・・ 先週、思い切った衝突があった為、あれ以来、我が家の平安は、まあまあ保たれている。 そもそもうつ病患者たちは、自分たちの性格が変わった事に気づかない。気づいてはいても自分ではど…

コロナの前と後とでは世界が変わる

こんにちは。 パモン堂です。 私のよく見る占い動画の先生は、 コロナの前と後とでは、価値観や世界観が変わると おっしゃっています。 コロナが拡大して、自宅待機を余儀なくされた人たちの中には、 働き方自体を見直す方が多いのではないかとおっしゃるの…

「ニャン太を探して」26

「さあ、あなたのその金のお皿を、もっとこっちへよせてください。いっしょにたべられるように。」 お姫さまは、いわれたとおりにはしてやりましたが、いやいやなながらしたということは、はたからみてもよくわかりました。 グリム童話集1「カエルの王さま…

決められない

決められない2007-11-28 12:48:47 テーマ:怒れる人ここの所、夫のイライラが最高潮になってしまった・・・! 口を開けば、嫌味や皮肉を言う。 例えばこんな具合・・・。 洗い物をしている夫に、「いいよ、あたしがあとでやるから」と声を掛けると、 「うん…

サイコパスは獲物を狙っている?

こんにちは。 パモン堂です。 以前、通信制の大学に通っていた時、 心理学の講座の中で、サイコパスの人が、 獲物をどうやって見分けるか、みたいな実験の話が 載っていました。 うろ覚えで申し訳ないのですが、 サイコパスの人って、前頭葉が少し縮んでいる…

「ニャン太を探して」25

その夜、帰ってきたリョーへイに、ナナコは新聞記事を差し出した。 「もしかすると、アルコールも、薬で治るかもしれないよ。一度お医者さんへ行ってみない」 その場で立ったまま記事を読んでいたリョーへイは、読み終わってからもしばらく考えている様子だ…

魔法の杖

魔法の杖2007-11-25 11:09:58 テーマ:日々つつがなし・・・ だいぶ前に話題になった本で、「魔法の杖」という占いの本があります。 分厚い本なので、書店で目にしたことのある人もいるのではないでしょうか? 私も当時は欲しいなあ~とおもっていたのですが…

金正恩が暴飲暴食で重体に…!?

こんにちは。 パモン堂です。 もう皆さん、ご存知だと思いますが、 北朝鮮の金正恩氏が、手術後、重体に陥っているそうです。 昨日見た、テロップには、〝暴飲暴食で〟 と書かれてあり、思わず笑っちゃいました! 「金正恩氏 手術受け重大な危険に」 米・CNN…

「ニャン太を探して」24

ナナコだってリョーヘイのアルコールの問題に、今まで手をこまねいていた訳ではない。 リョーヘイは酷い時には明け方近くになるまで飲み続け、酔いつぶれるようにして寝入るのだ。当然朝は起きられず、遅刻が続くようになっていた。 遅刻だけならまだしも、…

罠・・・?

罠・・・?2007-11-19 11:01:18 テーマ:怒れる人 昨日、居間で夫が怒鳴っているな?と思っていたら、電話で喋っていました。 相手は、姑・・・。 誕生日おめでとうの電話を掛けてきたらしい。 しかし、前にも書いたかと思うのですが、ウチの姑は元祖・怒れ…

意外と多い、都内の人通り

こんにちは。 今日、用事があって、都内へ出ると、 意外と人通りがありましたね。 飲食店やお店は軒並みシャッターを おろしていますが、 人は大勢行きかっていました。 まあ、お仕事を休めない方が多いんでしょうね。 しかし…私も、どこも行くところがなく…

「ニャン太を探して」23

リョーヘイの変化はそれだけではなかった。やたらと小言が多くなった。 元々神経質な所があり、少しでも部屋が片付いていないと嫌な顔を見せていたが、それが今では、夕方帰ってくるなり、ツトムが玩具を出しっ放しにしていると、 「なんだよッ、これはーッ…

ゲーム三昧

ゲーム三昧 2007-11-18 11:02:56 テーマ:怒れる人 最近の夫は、日がな一日ゲーム三昧・・・。 ゲームばかりをやっている。 夫にゲームをやられると、居間を占領され、 テレビも見れないということになるので、 私は好きではない。 どこかマンガ喫茶のような…

アマビエ

こんにちは。 パモン堂です。 もはやメジャーになった感もあります、 アマビエですが、 お守り代わりに身に着けるのもいいですね~。 スマホの待ち受けにすると、 コロナに罹らないのだとか…。(^^;) う~ん、かもしれないですね。 今見ると、こんなのも売っ…

サイコパスによるサイコパスのための占い~コロナの終息はいつ?第三弾

イヒヒヒ! サイコパスによるサイコパスのための占いじゃ。 お前さん方は元気で過ごしておったかのう? 今は世界中でコロナが蔓延して大変なことになってるのう。 街へ出てもまるでゴーストタウンのようじゃ。 こんな中でも仕事を休めんで、頑張っておられる…