トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で八月も終わりですね~。

こんにちは。 パモンです。 今日で八月も終わりですね~。 早いもんだ。 私の田舎では、今日からお盆なんです。 なので、昨日、お花を届けました。 ・・・なんですが、私は、間違えて、 昨日、お団子やらそうめんやらをお供えしてしまいました~。 なんだろ…

今日も暑いですね~。

こんにちは。 パモンです。 今日も暑いですね~。 どうぞ体調などお気を付けください。 私もこれからこの灼熱地獄の中へ出かけなければなりません・・・。 いやですね~。 でも、家の中にいるだけでも、 熱中症になりますからね。 まだ外の方が涼しいかな・…

Amazonさん、いつもありがとう!

こんにちは。 パモンです。 「ニャン太を探して」をペンネームではなくて、 著者名にしてアップしたところ、 今迄の書籍とは別のサイトが出来てしまいました~! なぬ! パモンブックスでは紙媒体と一緒には出来ないのかな? とちょっとへこんでいたところ、…

ウチのがんちゃん

こんにちは。 パモンです。 昨日は、元の自宅へ戻り、 子どもの洗濯、掃除、メシ作り・・・と 目いっぱい働いてきました~。 四月に就職したばかりの息子ですが、 実は、今月で辞めることに・・・。 (まあ、いろいろあって・・・(;´∀`)) なので、息子の世…

白い蝶?

こんにちは。 パモン堂です。 昨日、友達の家へ行く途中で、 白い蝶が駅の階段の下で弱っているのを見つけました! このままだと人に踏まれて潰されてしまうと思い、 駅前の八百屋さんで空き箱をもらって、 その中に入れて、友達の家まで運びました。 幸い、…

毎日、暑いですね~

皆さま、いかがお過ごしですか? 暑さに負けないようにしていきたいと思います。 元の自宅へ戻り、元夫と話をしていたら、 彼も熱中症にかかり、身体がだるい・・・とのこと。 今年の暑さは特に堪えますよね~。 回りでも、バタバタと熱中症で倒れています。…

「ニャン太を探して」116

その骨ばった猫の背中を撫でながら、ナナコはなんだか切なくなった。 あれから八年も経っているのだから、ニャン太はもう十歳のおじいさん猫になっている筈だった。 けれど、こうして元気で相変わらず外で遊んでいられるのは、よほど大切にされ可愛がられて…

「ニャン太を探して」発売中で~す!

こんにちは。 パモン堂です。 ここ何か月か、このブログで連載していた「ニャン太を探して」が、 ついに、キンドル版で発売されることになりました~。 わー、パチパチパチ! (*´ω`*) ニャン太を探して (パモンブックス) 作者:中得 一美 発売日: 2020/08/19…

「ニャン太を探して」115

最近のリョーヘイはやたら活発でハイテンションな日もあれば、日がな一日ぼんやりした表情で縁側に座っている時もある。 ナナコには予測不能だった。 車を出してなどと気軽に頼める状態ではなかった。 ナナコは、リョーヘイの一気に年をとり、人を寄せ付けな…

ひまわり

こんにちは。 パモンです。 今朝、用事があって、歩いていると、 小学校の庭に、ひまわりが咲いていました~。 かわいいので、思わず、パチリ! パチリ・・・。 こんな風景もあと少しかもしれませんね。 まだまだ暑いけど・・・。 少し、去り行く夏を惜しん…

ようやく今、kindle版をアップしました~!

こんにちは。 パモンです。 今、このブログで連載中の「ニャン太を探して」のkindle版を アップしました~。 ひゃ~…長かった~。 終わらないかと思ってましたよ~。 でも、こちらの連載も、そろそろ終盤なので、 今度は、ちゃんと一冊になったものをどうぞ…

「ニャン太を探して」114

ナナコは試しに、自分一人が暮らせるマンションが借りられるかどうか不動産屋を訪ねてみた。すると、何年か前には剣もほろろだった態度が一変していた。 それはナナコに今や収入があるということも大きかったが、時代の方が大きく変貌していたのだ。今までは…

「ニャン太を探して」113

夫のリョーヘイは、昔の猛々しさがなくなり、今ではすっかり子どものようになってしまった。 それは本当に幼児のようで、家へ帰ると忙しく家事をこなすナナコの後を付いて回り、何故トイレのタオル掛けはこの位置でないといけないのか、何故台所のおたまは、…

毎日、暑いですね~

こんにちは。 パモンです。 毎日、暑いですね~。 この暑さで、どこへ行く気にも、 何をする気にも、なりません。 けれど、そんなグータラ民は私だけかと思いきや、 なんだか皆さんその様で・・・。 友達や元夫、妹まで・・・軒並み、そんなことを言っている…

今日は

陰陽。 そんなマークが出ました。 なんか面白いですね〜。 ☆それでは今日も良い一日を。 今日も暑いですね~。(*´Д`)

グータラぐた子のタロット占い~なんと今回は恋愛篇です!

ありえない~…!私が恋愛篇なんて~!! と思いつつつ、やってみました。 厳しめが出てしまったので、苦手な方は、スルーしてくださいね。 (*´Д`) ☆それでは今日もよい一日を。 死にますぜ~・・・この暑さ~!!

「ニャン太を探して」112

そういうハナエさん自身は、お舅さんの介護でパートを辞めることになってしまった。ナナコは寂しかった。なんだかんだと言いながら、側でいつもナナコを励まし支えてくれたのは、ハナエさんだったからだ。ナナコは親しい友を一人失うことになってしまったの…

いよいよ

こんにちは。 パモンです。 いよいよ、「ニャン太を探して」も大詰めになってまいりました。 なんだかここまで来るのに、感無量です。 この物語をアップしつづけて、 過去の自分に対面するようで、 時には胸をかきむしられ、 時には現状の自分と重ね合わせて…

「ニャン太を探して」111

それから何年かがあっという間に過ぎていった。 ツトムは今年中学を卒業した。 ツトムは、中学二年に進級した頃、不登校になった。もうお腹が痛いなどと言わずに、部屋から出てこなくなった。 そしてクラスメートや担任の先生が訪問した翌日だけは学校へ行っ…

明日は終戦記念日ですね。

こんにちは。 パモンです。 明日は終戦記念日ですね。 正午になると、黙とうをしよう思いつつも、 ここ何年かは忘れてしまって・・・! ていうか、終戦記念日自体を忘れてしまっていて・・・ 終わったあとに、あちゃ!と思うことが多かったのですが、 明日は…

今日から、ZOOMで文章教室の個人レッスン

こんにちは。 パモンです。 今日、ZOOMで、文章教室の個人レッスンを行いました。 二年ほど前に、やはり個人レッスンをZOOMでやったことが あったのですが、その時、上手くいかずに、 毎回四苦八苦していました。 そのトラウマがあったので、今回もどうかな?…

「ニャン太を探して」110

ナナコは夫婦の寝室を自分の部屋として使っていたが、その広さを持て余していた。 もともと二人で使える様に設計してあるので、ナナコの荷物だけでは少なすぎた。 今まで一部屋に三人で肩寄せあって寝ていたが、今度の寝室では、真ん中にポツンと一組だけ布…

「ニャン太を探して」109

リョーヘイは、自室に籠もりきりになり、夕食時になっても階下へ降りて来る事はなかった。 何を食べているのかも分からなかった。 ただナナコの作った食事には相変わらず手をつけなかった。 そうして、家族が寝静まったあと、一人キッチンへ降りてきては、酒…

別に意味はない動画

珍しい鳥さん~なんていう名前だろう? 単なるテストなので、どうぞお気になさらずに~! ☆それでは今日もよい一日を。

なんか上手く動画が作れないから、ウチの飼い猫をアップしてみた!

クロの一日 ☆それでは今日もよい一日を。

この話、自分の話なんで、今とリンクして辛いんですわ・・・

こんにちは。 パモンです。 今、毎日アップしている「ニャン太を探して」は、 自分の過去の物語なので、正直、辛いんですワ・・・。 昨日も、「俺は決断しない」と元夫から宣言されたことが 出てきましたけれど、まさにあれ、その通りでして・・・(*´Д`) そ…

「ニャン太を探して」108

ナナコは一瞬、リョーヘイが何を言っているのか分からなかった。 しかし、リョーヘイは続けた。 「家族の行事とかにも参加してないって言われてきただろう? 参加したらしたで、不機嫌な顔しているとかなんとかって言われてさ。 だから、家族行事とかも今後…

なかなか動画がアップできない

こんにちは。 パモンです。 占い動画を撮ってはいるのですが、 なかなかアップできないでいるのです。 原因は、ひとえに私のアップ能力が低いから・・・です、はい。(*´Д`) まず、第一の関門、 icroudってなんだ・・・? からはじまり、 icloud のストレー…

「ニャン太を探して」107

ニャン太を追い出す形になってしまった夫婦は気まずかった。 だがナナコは努めて明るく言った。 「大丈夫。ニャン太はそう遠くには行っていないと思うよ。だって、猫にはテリトリーがあるからね。きっと新しい家も探し当てて来るよ」 「うん……」 ツトムは浮…

「ニャン太を探して」106

お姫さまはとうとう泣きだしました。泣き声はだんだん高くなるばかり、どうしてもあきらめがつきませんでした。ところが、こうして泣いているとき、だれかよびかけるものがありました。 「どうなさろうというのです、お姫さま、そんなにひどく泣いて。心ない…