トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今、この本に夢中です

こんにちは。 パモンです。 今日からまた、記事をアップしております。 「ニャン太を探して」です。 (「うつ病患者と暮らすということ」は、もうしんどいので、 挫折です。楽しみになさっていた方は申し訳ありません。 よろしかったら、こちらのブログを除…

「ニャン太を探して」73

寝室で騒いでいたかと思うと、リョーヘイは台所へ出て行った。そうして、またもやテーブルの上の物を倒し、冷蔵庫や電子レンジと格闘し始めた。 「やめて、やめて」といくら言ってもリョーヘイには届かない。 怒号と物の壊れる音、倒れる音など、凄まじい音…

今朝の風景

今朝、久しぶりにお散歩へ行ってきました。 あんまり気持ち良かったので、 皆さまにもシェアです。 皆さまにとりまして、 本日も良い一日であります様に。 今朝の風景

更新が滞ってすんません!

こんにちは。 パモンです。 ここんとこ、更新が滞っていて、 すんません! 私っていつもこうなんです。 夢中になっちゃうと、 もう何もしたくなくなっちゃう…。 だから、離婚もしちゃったんですけどね…。 ああ、人間失格だわ。 何に夢中かと言うと、言わずと…

「ニャン太を探して」72

重苦しい食事が終わると、ナナコはまだ食卓にしがみついているリョーヘイを残し、さっさと片付けてしまった。 そして、ツトムと二人で寝室へ入った。ここ最近またアレが始まっており、寝不足だった。少しでも寝ておかなければ体力が持たなかった。 うとうと…

「ニャン太を探して」71

「ほしければ、なんでもあげるわ、カエルさん。きものでも、真珠でも、宝石でも、わたしのかぶっている金のかんむりだっていいわ。」 すると、カエルはこたえていいました。 「あなたのきもの、真珠や宝石、またあなたの金のかんむり、そんなものはほしくあ…

「ニャン太を探して」70

一日の仕事が終わると、ナナコはぐったりした。 ナナコはいつも疲れていた。夕陽に染まった帰り道、お茶畑の中をナナコは一人歩いた。 季節は夏に変わっていて、お茶の葉は太く濃くまっすぐに伸びていた。 蜩が遠くの方で聞こえていた。 そんな中を歩きなが…

「ニャン太を探して」69

子どももこんな風にしてしまった。 夫との関係ももうどうすることも出来ない。 私自身、フルタイムで働く根性もなくて、ずっとパート仕事をしているし。 こんなことでこれから先やっていけるのだろうか。 社会で一人立ちするなんて出来るのだろうか。 そんな…

「ニャン太を探して」68

そんな訳で、一家はいつの間にかリョーヘイの機嫌を伺うようになってしまった。 リョーヘイは酒瓶の袋をカチャカチャ鳴らしながら帰って来ると、ツトムが散らかしてある玩具を無言で片付け始める。 だが玩具を玩具箱に投げ入れるその大きな音で、怒っている…

「ニャン太を探して」67

ショックだった。 あの先生がいい、と言うのは、実質リョーヘイからのナナコへの決別宣言だった。 リョーヘイは妻のナナコより、あの女を、あの女医を選んだということだった。 そう、そういうことなのねとナナコは唇を噛んだ。 なら、もう好きにするといい…

まさかの、〇〇…!!

こんにちは。 パモン堂です。 一昨日、私が迷惑をかけられた友人(?でもないか)から、 昨日の夕方、また電話がありました。 内容は、 「タイ焼きをもらったから、食べてくれないか?」というものでした。 そして、「いますぐ持っていくから」と。 私が、今…

「ニャン太を探して」66

帰りの電車の中で、ナナコはどっと疲れが出てしまった。 それはリョーヘイも同じらしく、座席にドカッと足を広げて座っていた。 幸い混む時間帯はとっくに過ぎていたので、車内は空いていた。 二人とも無言だった。 ナナコは窓から見える暗い街並みの灯りが…

時間ドロボー

こんにちは。 パモンです。 ずいぶん、お久しぶりの更新となってしまいましたが、 お元気でいらっしゃいましたでしょうか? とりあえず、パモンは元気にしておりますよ~。 コロナ自粛でどこへも行けず、毎日、欝々としておりましたが、 6月に入り、急に世の…

これからあなたに起きる良きことは【グータラぐた子のタロット占い】

すんません・・・。 なかなか記事アップできなくて・・・。 またまた動画をアップしま~す。 良かったら、見てください。 これからあなたに起きる良きことは【グータラぐた子のタロット占い】 ☆それでは今日もよい一日を。 鹿児島県人には、嬉しいドラマでし…

六月後半の流れ【グータラぐた子のタロット占い】

六月後半の流れ【グータラぐた子のタロット占い】 本日は、グータラぐた子のタロット占いです。 いつものサイコパス爺でなくて、すみません。 ファン?(いるのかな?)の方、 すみません。 ☆それでは今日もよい一日を。

金次郎さんも自粛解除

ですね。 ☆それでは今日も良い一日を。

「ニャン太を探して」65

「それが最近では酷いんです! 大声を出すくらいじゃ済まなくなって、今では台所のものを壊したりするんです。救急車を呼んだんですけど、断られてしまって……」 医師はまだじっと見詰めていた。 「こんな時、一体どうしたらいいんですか? どうしたらお酒を…

あー、腹が立つ・・・

あー腹が立つ・・・2008-05-17 21:57:18 テーマ:怒れる人 なんでこんなに夫に腹が立つのだろう・・・? 別に夫が何かしたと言う訳でもないのに・・・? 否、何もしないから、腹が立つのか・・・? それとも、あまりにも拒絶的で、会話が成り立たないせいか…

「ニャン太を探して」64

しかし、その美しく整えられた眉がナナコを見て陰った。 どなたとでもいいたげなその表情に、リョーヘイはそれまでの態度を一変させ、慌てて背筋をピンとさせると、まるで憧れの女先生を前にした小学生のように愛想笑いをした。 「あ、すみません、先生。ウ…

そろそろ・・・

そろそろ・・・2008-05-11 15:51:24 テーマ:日々つつがなし・・・ そろそろ、一歩前へ出る時期がきたのかもしれない・・・ そんなことを思う日々です。 夫が休職してから、早八ヶ月。 こんなことでいいのか・・・?こんなことで治るのか・・・?と一人悶々…

「ニャン太を探して」63

約束の日。 ナナコは早めに仕事を切り上げて、リョーヘイと一緒に病院へ向かった。 待ち合わせの改札で、電車から降りてきたナナコを見るなりリョーヘイは、「ほんとに行くの?」と不安気に尋ねた。 「当たり前でしょ!」とナナコは意気込んだ。 今日こそは真…

支えるということ

支えるということ2008-05-05 09:36:13 テーマ:日々つつがなし・・・ 子どもがここしばらく学校へ行かなかった。 ウチの子どもは中学の時に不登校児だったので、高校へ入ってからはよく行くようになったなあ~・・・とある種、親としては感動していたのだが…

「ニャン太を探して」62

昼過ぎになってからようやくリョーヘイが目を覚ました。腫れぼったい目で、頭はぼさぼさ、トイレに立った所で、ナナコに気がついた。 「あれ、居たの?」 しゃがれ声だった。 「今日はちゃんと話がしたくて」 ナナコはつとめて冷静になるように声を出した。 …

「ニャン太を探して」61

翌日、ナナコは仕事を休んだ。 もう限界だった。もう立ち上がる気力すら残ってはなかった。台所には夕べの暴れた痕跡があちこちに残っていた。 割れた皿や調味料、飛び散ったケチャプの汁、食べ残しのおかず、引きずり倒された電子レンジ、穴のあいた食器棚……

努力とは・・・?

努力とは・・・?2008-04-29 08:50:38 テーマ:日々つつがなし・・・ 努力とは、 女の → 又の → 力 つまり、出産の時の力だと、昔学校で習いました。 それに、さらにもう一つ 力 が加わるのですから、 そりゃあ・・もう・・すさまじいエネルギーです。 しか…