トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

昨日は誕生日

こんにちは。

パモン堂です。

 

昨日は、息子の誕生日でした。

そして、なんと、初出勤日でもあって…!?

 

二重のお祝いになってしまいました~。

 

…というのも、ウチの息子、

入職日の健康診断で、微熱があると言われて帰されて、

一昨日まで、自宅待機をさせられていたのです!

 

なんだかなあ~…。

 

(まあ、このご時世ですからね。

仕方ないとはいえ…)

 

ということで、昨日からようやく、仕事に行くことができたのでした。

 

私の元夫の職場は、徐々にテレワークになるそうで…。

 

みんなの大好きな番組は、見れなくなるそうですよ~。

 

いや~…自分が生きている間に、こんなことが起きるなんて、

思ってもみませんでした。

 

しかし、阪神淡路大震災から始まって、オウム事件

東日本大震災・・・そして、今回のコロナ感染と、

天災、人災、細菌まで、いろんなことが起きますね。

 

まだ戦争にならないだけ、マシかもしれませんが…。

 

けれど、このコロナ、ふと今思ったのは、

人類に戦争なんかしちゃ、ヤ~よ、

世界中で、細菌と戦いましょう、という意味でもあるのかな?

と思ってしまいました。

 

よくハリウッド映画であるのは、宇宙人と戦うもの。

 

冷戦時代が終わってから、人類対宇宙人という構図になりましたが、

そんなドンパチやらなくとも、細菌という脅威があるじゃないか、

ということだったのでしょうかね。

 

そんな事を思いました。

 

…となると、これからハリウッドで作る映画は、皆、こんなパンデミック映画に

なるのか!?

(防護服の恋とか…!?)

 

それは、それで、派手なアクションがない分、つまらないかも…(*´Д`)

 

などと思ってしまった私です。

 

コチラは、ド派手…とも言えなかったのですが、

それでも面白かった BYゾンビ韓国映画

「新感染 ファイナル・エクスプレス(吹替版)」

です。

みんなこんなになっちゃ嫌だな…。(;^ω^)

↓ 

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。