トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

ヤブカンゾウ

おはようございます、パモンです。

 

またまた、更新が遅くなってしまいました~。

が、今日からまた、パソコンの前に座って、

頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓の写真は、ヤブカンゾウです。

 

 

 

f:id:pamondou:20200713091634j:plain

 

f:id:pamondou:20200713092314j:plain

 

ちゃんと調べましたよ~。

 

花びらの一重のものが、ノカンゾウで、八重のものが、ヤブカンゾウだそうです。

 

私は、なんでもかんでも、ノカンゾウと思っていたのですが、

どうやらこれは、ヤブカンゾウらしいです。

 

お散歩の途中で見つけました。

 

漢字で書くと、藪萱草。

漢方薬にも使われるそうですが、

よく見る〝甘草〟とは違う種類だそうです。

 

ま、今回私も調べてみて、いろいろと分かった次第です。

 

(ニワカじゃないよ~ん)(*´Д`)

 

 

さて、今日からまたお昼には、「ニャン太を探して」の続きをアップして

いきたいと思います。

 

どうぞ皆さま、長~い目で見てやってくださいね。

 

そして、三時くらいには、久しぶりに、タロットカードを引いてみたので、

それをアップしたいと思います。

 

 

今日のお題は、「コロナの第二波、自粛はあるのか?」。

 

さてさて、気になる東京都の四日連続の200人越えですが、

どうなることやら・・・。

 

ということで、占ってみました。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。