トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

コロナの前と後とでは世界が変わる

こんにちは。

パモン堂です。

 

私のよく見る占い動画の先生は、

コロナの前と後とでは、価値観や世界観が変わると

おっしゃっています。

 

コロナが拡大して、自宅待機を余儀なくされた人たちの中には、

働き方自体を見直す方が多いのではないかとおっしゃるのです。

 

そして、今、自宅待機中の真っ最中のこの時に、

コロナ後に自分が一体何をやりたかったのかと考え、

行動していく人たちが次世代を作っていく…

そのような事をおっしゃっていました。

 

結局、コロナの後には、世界観や価値観が大きく変わるので、

それに乗り遅れないように、今から準備しておくのがいいと

おっしゃるのです。

 

実は私も同じようなことを感じていました。

 

というのも、ウチの元夫も、テレワークを今しておりますが、

それは彼がずっと望んでいたことなのです。

仕事が嫌い…というよりも、会社に行くのが面倒だ、

と考える人だったので、

今、一人でパソコンに向かい合って、仕事をするのが楽しくて、楽しくて

しょうがないみたいです。

 

家で仕事をしていた私の事を、羨ましがっていたので、

念願のそれが出来て、今とても幸せなようです。

 

けれど、ずっと家では仕事はできないですけどね。

 

時々は会社に行って、気分転換?をすると、

また活気が出てよいのではないでしょうか?

 

いうなれば、会社三割、家七割くらいの割合で、

働くのが一番いいのではないかな?と思いました。

 

もしかすると、コロナ後は、会社の方も、これでやっていけると

踏んだら、それを続けるところも出てくるかもしれませんね。

 

そうすれば、会社の経費も少なくて済むし、

第一、馬鹿でっかいビルを維持することもしなくていいし…

一石二鳥ではないでしょうか。

 

どうも、コロナは私たちの意識変革をもたらす契機に

なりそうです。

 

私たちはそれに乗り遅れないようにしないといけないですね。

 

かくいう私は、ずっと家で仕事をしているので、

あんまり変わらないのですが、

逆に言うと、仕事場ある人が羨まし~と思っていますが…。

 

同僚とかとお茶して、ワイワイ盛り上がりたいわ~…とかね。

 

まあ、お互い、ない物ねだり、じゃないけれど、

相手の方が羨ましく思うものですね。

 

そんな事を思いました。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

今は、今までできなかったことをやる時。

お水をたくさん飲んで、たくさん寝ましょう♪

 

どうせやる事ないんですから、免疫力高めて、

キレイになりましょう~。(*´з`)