トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

山本文緒さん

山本文緒さん
2007-12-19 00:30:37

テーマ:日々つつがなし・・・

 


が、今日のNHKの福祉の番組に出ていましたね。

なんでもうつ病で苦しんでいたとか・・・。

 

淡々と喋るその口調に重みがありました。

 

「私から小説を取ったら、何もない・・・」と
何度も言っていたので、
きっと、そこに自分のアイデンティティを求めていたんだろうな・・・と
思いました。

 

うつ病になる人って真面目な人が多いですね。

ものすごく一つのことに一所懸命です。
だから、そこに全力投球をして燃え尽きてしまう・・・

 

ウチの夫などもそうだし・・・。
あまり周りが見えていない気がします。


でも山本さんもご主人に当ったりしていたと言っていました。

それを見ていたウチの子どもは、
「この人は常識のある人だ」と一言。


・・・・・・。

おそらく、ウチのダンナと比べていたのでしょう。

ご主人に当っているということが分かっている山本さん。
かたや、まったく分かっていないウチの夫・・・。


これに気づくと、良くなる兆しなんでしょうね。

そう思いました。

 

(*ウチの夫は、今日は「君、人生楽しいの?」と
聞いてきました。

私は「まあまあかな?」と答えました。

すると夫は、

 

「楽しい事などなにもない~!」、
「あ~もうこんな寒いところにはいられない~!」と

 

叫んで自分の部屋へもどって行きました・・・。

まあ・・・こんな日々を送っています。)

 

 

 

山本文緒さん 2007-12-19 00:30:37 テーマ:日々つつがなし・・・ が、今日のNHKの福祉の番組に出ていましたね。 なんでもうつ病で苦しんでいたとか・・・。 淡々と喋るその口調に重みがありました。 「私から小説を取ったら、何もない・・・」と 何度も言っていたので、 きっと、そこに自分のアイデンティティを求めていたんだろうな・・・と 思いました。 うつ病になる人って真面目な人が多いですね。 ものすごく一つのことに一所懸命です。 だから、そこに全力投球をして燃え尽きてしまう・・・ ウチの夫などもそうだし・・・。 あまり周りが見えていない気がします。 でも山本さんもご主人に当ったりしていたと言っていました。 それを見ていたウチの子どもは、 「この人は常識のある人だ」と一言。 ・・・・・・。 おそらく、ウチのダンナと比べていたのでしょう。 ご主人に当っているということが分かっている山本さん。 かたや、まったく分かっていないウチの夫・・・。 これに気づくと、良くなる兆しなんでしょうね。 そう思いました。 (*ウチの夫は、今日は「君、人生楽しいの?」と 聞いてきました。 私は「まあまあかな?」と答えました。 すると夫は、 「楽しい事などなにもない~!」、 「あ~もうこんな寒いところにはいられない~!」と 叫んで自分の部屋へもどって行きました・・・。 まあ・・・こんな日々を送っています。)