トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

殺すぞ、ボケ

殺すぞ、ボケ
2008-01-04 07:56:45

テーマ:怒れる人

 


正月三が日はつつがなく過ぎて参りました。

 

夫は酒ものまず、ジョギングなどしていたので、
調子がいいようで、夜も早く寝ておりました。

 

しかし・・・年末はヒドかった!

 

朝起きると、一升瓶が転がっていたものです。
そうなると、一日中爆睡・・・。
夜昼なく寝てばかりおりました。

 

夕食の時だけは起きてきますが、
もちろん不機嫌。

 

何かあったら絡んでやろう・・・と
虎視眈々と狙っているのが分かります。

 

その手には乗るか、
もしくは、それどころじゃない!
(大掃除でくたくた・・・)
私はひたすら無視。

 

おりしも首が回らなくなり
(本当に忙しい時って、首が回らなくなるんですね)、
夫の方は極力見ないようにしていました。


でも、ついに絡んできましたよ。
原因は分かりませんが、
何かに腹を立て、
言い放ちました。


「殺すぞ、ボケ」

 

シーン・・・

何も返す言葉がありません。
言っても、百倍この気持ち悪い言葉が返ってくるだけです。


夫は関西人なので、馴染んだ言葉なのかもしれませんが、
私は聞くといつも嫌な気にさせられます。
(もちろん、それが狙いなんでしょうが・・・)

 

私はと言えば、逆に超がつくほどの田舎者。
こんな言葉を周りで聞いたこともありません。


「殺す」という言葉を日常的に使う生活・・・って?
と思いますが、いつも思うのは、夫の言動を見ていると、
夫の両親の夫婦喧嘩のやり方が透けて見えてくるということです。

 

いつもこんな激烈な言葉が飛び交っていたのでしょう。

 

本当にこどもって、嫌になるくらい両親のやり方を踏襲するんですよね。
まったく、困ったものです。

 


もう、面倒臭いのでそのまま放っといて相手にしなかったのですが、
正月に何気なく見たテレビの上方漫才で、言ってましたよ~、この言葉。
突っ込みの人が、


「殺すぞ、ボケ」


・・・・・・。


漫才と知っていはいても、なんかやっばりいやあな
気持ちになりました。
(トラウマかしら?)


あんまりヒドい時には言い返していますが・・・。


「お前こそ、殺すぞ、ボケ」

 

(まあ・・・子どもには聞かせられない言葉ですね・・・)

 

 

**************************************************************

 

すんません…。

もうやっぱりコメントできません。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。