トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

ゲーム三昧

ゲーム三昧

2007-11-18 11:02:56

テーマ:怒れる人

 

最近の夫は、日がな一日ゲーム三昧・・・。

ゲームばかりをやっている。

 

夫にゲームをやられると、居間を占領され、

テレビも見れないということになるので、

私は好きではない。

 

どこかマンガ喫茶のようなところで、

三昧してもらいたいものだけれど、

うつ病患者なので、そうもいかないのだろう・・・。

 

休職して、最初の頃は、なんだか朝5時に起きて、

三時間近く、山や湖の周りを走っていたようだが

(それはそれでまた問題・・・。

あ~さわやかなだあ~ などと顔をキラキラさせているダンナが、

正直私は怖かったダス・・・)、

 

やりすぎて足を痛めると、 今度は朝起きられなくなった。

 

でもまあ、私にしてみれば、こちらの方が お馴染みの姿というしかない。

 

その上、ゲームを一晩中やるようになり、

完全な昼夜逆転になってしまったので、

このまままた生活のリズムが、

ぐすぐずになってしまうのではないかと思う。

 

ゆうべはまた私が切れて、喧嘩になってしまった。

(まあ、よく喧嘩すると思いますよ、ほんとに)

 

前から気になっていた夫の言い方が 気に入らなくなったのだ。

 

まあ、それだけではないとは思いますが・・・。

 

つきつめてみれば、私はあれやこれやと心配する役目を 負わされているのに、

夫は日がな一日ゲーム三昧・・・。

 

それもみんなが集まる居間を占領し、

 

アッ!チックショ~~~ッ!!!

もう~~~ザケンナヨッ、コラアアアアッ!

 

と怒鳴っている。 ・・・・・・。

 

こちらはもう生きた心地もありませんよ。

 

それも私が居間へ入ってくると同時に始まる。

 

おそらく話し掛けられたりするのが、

うっとおしくて、先手を打っているのだと思うのだが、

こちらとしては、こんな怒号が鳴り響く中に、

一刻だって居たいとは思いませんぜ、旦さん。

 

それなのに、あたしは、外へ出て、

(あたしだって、家でのんびりしたいのに・・・!)

なんやかやと用事を済ませなければいけなくて、

それなのに、家へ帰ってきても、食事の用意はできていない。

 

あげくには、俺はこれ喰うけど、君らは好きなもんつくりなよッだとお~!!

(こっちは一日中外へ出て疲れているんだよッ!!)

 

家に居て日がな一日ゲームしている奴が、メシ用意してまってんのが、

フツーじゃないの!? と切れてしまいました・・・。

 

夫はなら、電話の一本もしろと言うけれど、

電話してもとってくれないじゃないの?

 

留守電に入れても、聞かないじゃないの?

 

とまた怒りが再燃!

ゆうべは怒り、怒り、怒り、に燃えてしまいました~。

 

世の奥様方はどうなさっているかは知りませんが、

こんな宇宙人と一緒に暮らすのって、

血圧上がってマジ大変です (あたしが死ぬ時は、おそらく憤死です・・・)。

 

今日はどっかで一人で上手いモンでも 食べてこようかな?と

思っているうつ病患者になりかかっている妻です。

 

 

この頃、おそらく躁鬱病だったと思う元夫は、

うつの方へ入っていたのでしょう。

 

それ以前は躁で、ここにも書かれている通り、

朝早くからジョギングへ出て、夕方近くまで帰って

来ませんでした。

 

それが一転、今度は鬱になったというわけです。

 

もちろん、病気だとは分かっていても、

自分一人だけが外でなんやかやと働いて、

帰ってみれば、食事の用意もできていない。

 

それで大急ぎで、食事の用意…。

側では部屋を真っ暗にして、ゲームをしている元旦那がいるのに…?

と切れてしまったというわけです。

 

なんだかね~。

分かっちゃいるけど、やめられない、というあの頃の喧嘩の一コマでした。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。