トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

ふぅ・・・忙しい

ふぅ・・・忙しい
2008-04-18 23:46:42

テーマ:日々つつがなし・・・

 


仕事を初めて、めちゃくちゃ忙しくなってしまいました~。

 

それと同時に新しく勉強をはじめたので、
そっちの方でももうパニック・・・。

 

夫ともろくに話せない状態です。

 

夫はようやく文句を言わずにごはんを作って
くれるようになりましたが、
キッチンドリンカーの気持ちがよく分かると言っていました。

 


・・・そうなんだよな~。

 

ごはん作るのって大変なんですよね~。
たまに男の料理とかで腕をふるうくらいなら
楽しいかもしれませんが、
毎日毎日、ご飯をつくる、
しかも冷蔵庫にあるもので、
コストをかけずに栄養も考えて・・・となると、
結構しんどいことです。

 

そんな気持ちが分かるようになったのかと思いつつも、
夫の「俺のやり方に口出しさせない」の態度に
辟易しつつ・・・なんとか日々をこなしております。

 

しかし、今日は、私が忙しいのは、
自分で勝手に忙しくしているのだ、
ワーカーホリックだと言われ、
プチッ!と切れてしまいました。

 

私はなれないことの連続で、
正直悲鳴をあげている状態なのに、
愚痴や叫び声も上げられないのか~と。

 

私は助けて~と思っているだけなのに、
あまりの冷たい言葉にうんざり・・・。

(夫のこういうところが理解できないんだよな~。
もう少し話ができたら、いろいろと分かり合えるのかもしれないけれど、
今はとてもそんな余裕はないなあ~)

 


結局役割を交代しただけで、
なかなか溝は埋まらないなあと思う私でした。