トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

努力とは・・・?

努力とは・・・?
2008-04-29 08:50:38

テーマ:日々つつがなし・・・

 


努力とは、

女の → 又の → 力

つまり、出産の時の力だと、
昔学校で習いました。

 

それに、さらにもう一つ 力 が
加わるのですから、

そりゃあ・・もう・・すさまじいエネルギーです。

 

しかし最近私が思う事は、
このすさまじい力で、
日々精進していると、
疲れてくるなあ~と
いうことです。

 

(このテンションで生きてたら、
死んでしまうがな・・・)

 

案外この努力するということが、
私たちに害を成しているのではないか?
と思えてきました。

 

だって・・・努力するということは、
いまのままではいけない、と言うことですものね。

 

「あんた、別の人になんなさい」と言われているような
ものですものね。

 

意外とこの努力することによって、
私たちは私たちでなくなってしまうのかも
しれないですね。

 

だったら、もう無駄な努力は
やーめた!

 

努力して悪くなるなら、
努力しないで、
のーんびり、たのしー
暮らしたいわ~。
そう思いました。

 

わたしたちはそのままで
充分なんですから。

 

そう思いました。

 


*昔の教室には、必ずといっていいほど、
「努力」や「根性」のお習字が貼られていました。
(筋肉マンも歌っていますね)

 

あれは時代だったんでしょうかね?

 

まあ、「努力」と「根性」で
なんとかなる時代だったんでしょう。

 

大体好きなことなら、
周りからどんなに努力している、と思われても、
本人はいたって、そんなつもりはないですものね。

 

好きこそ物の上手なれ
ですね。

 

それに、女のまた力を使う場面って・・・
あんましない気がする。

 

まあ、フツーに生きられれば、
それでいいのかもしれませんね。

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

******************************************

 

ですね。(*´ω`*)