トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

昨日は洗濯日和? 曇りですが・・・。

こんにちは。

パモンです。

 

昨日は、長雨の貴重な曇りでしたね。

私はここ一ヶ月、元の自宅へ戻り、

週に一度、子供の洗濯やらお掃除を

するという事をしております。

 

もちろん、タダではありません。

ちゃんとお金をもらってやっています。

 

というのも、四月から新卒で仕事を始めた

息子が、日々の忙しさにかまけて、

洗濯も出来ない、掃除も出来ないという事で、

家の中がぐちゃぐちゃになっていたからです。

 

元の家には、旦那も一緒に暮らしているのですが、

家の掃除は息子の役目になっているようで、

二匹の猫のゲロの始末から、トイレ掃除まで、

しなければならないのですが、

それをほおっておいたので、家の中はほこりだらけ、

カビだらけ、猫の毛だらけになっていました。

 

そこで、私に、SOSが来たという訳です。

 

まあ、息子が仕事と家事とで追いつめられていることもあり、

しょうがないなぁ・・・と思いつつも、

また、お金をくれるというので、

週に一度、ハウスキープを引き受けることにしました。

 

元旦那は先週まで、テレワークで自宅にいたのですが、

まあ、そこは元夫婦。

まったく違和感なく、お掃除をはじめ、

ついでにお昼まで旦那に作ってもらうという事をしておりました。

 

昨日もその日だったので、行ってきたのですが、

そろそろ梅雨も明けそうなので、

私の役目も終わるかな・・・?とも思っています。

 

この一ヶ月、近所の人の手前もあり、

なんだか恥ずかしかったのですが、

まあ、皆さん、快く迎え入れてくれたのには、

有難かったです。

 

(「戻っちゃえ!」とも言われましたが、

それもねぇ・・・どうなんだろ?)

 

まあ、離婚しても、なんやかやと、

息子に呼ばれ、用事をしてやらなければならない

母親としての役目がもう少し続くということなんですかね。

 

でも、元夫婦、親子というのは、

切っても切れない縁なんでしょうか?

 

自分たちの関係性を、

「これもありか?」

と思いつつ、遠目で眺めている感じです。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。