トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

パモン堂の作品はこちらから⇨

www.amazon.co.jp

白い蝶?

こんにちは。

パモン堂です。

 

昨日、友達の家へ行く途中で、

白い蝶が駅の階段の下で弱っているのを見つけました!

 

f:id:pamondou:20200826103949j:plain

 

このままだと人に踏まれて潰されてしまうと思い、

駅前の八百屋さんで空き箱をもらって、

その中に入れて、友達の家まで運びました。

 

幸い、友達の家の前には、畑が広がっており、その中の柿の木の枝に

止まらせました。

 

とても大きくて綺麗な蝶々だったので、

南米かどっかから、風に乗ってはるばるやってきたのかと

思ってしまいました。

 

 

ひゃ~・・・!

日本にはいない新種の蝶を発見しちゃったよ~と。

 

 

帰る段になってみると、木の枝から落ちて、雑草の中で、

羽をバタバタさせていたので、もうこのままにしておこうと、

思いました。

 

きっと余生はこの畑で幸せに過ごせるだろうと。

 

 

そして、帰りの電車の中で、検索していると・・・

 

これ、蝶じゃなくて、蛾 ! だったんですね~。(;´∀`)

 

蛾~ !!

 

 

知らなかったです。

 

 

大体、蛾なんて触ったこともなかったし、

こんなに大きくて、立派な蛾もいるんだということ自体、

知らなかったです~、ハイ。(^^;)

 

 

まあ、なんにせよ、この子が助かって良かったです。

 

 

八百屋のおじさんには怒鳴られまくったけど・・・。

 

空き箱くれとは、図々しい~!!

何か買ってから言え~と。

 

小松菜買いました・・・、ハイ。

 

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。